- 分子整合栄養医学 -

対象になる症状
めまい・倦怠感・うつ病・パニック・肥満・アトピー性皮膚炎・肌荒れ・にきび・自律神経失調症・更年期障害・生理不順・不妊・統合失調症・自閉症・多動・子供の成長・その他症状ある方 特に、妊婦さん・授乳中の方・成長期の子供さんはお勧めいたします。
分子整合栄養医学の効果
人間ドックや健康診断で「異常なし」にもかかわらず体調が思わしくない…、そのような症状の多くに栄養の不足・バランスの乱れが関係しています。薬では症状を抑えるだけで原因が取り除けなかったような症状でも、改善が見られるケースが多くあります。
肥満/ダイエット
栄養アプローチによる効果的なダイエットにより、高血圧・糖尿病・高脂血症などが改善します。それぞれの病気に処方されていたお薬も不要になり、疲れやすさなどの症状の改善も図れます。
うつ病/自律神経失調症/不定愁訴
めまいや頭痛などの不定愁訴は、その原因に栄養障害が関係することが多くあります。詳細な血液検査データに基づき、不足している栄養素をしっかり補給することにより、様々な症状が改善していきます。
肌荒れ/アトピー性皮膚炎
皮膚疾患への栄養アプローチは、とても効果的です。健康な皮膚の再生を刺激するための栄養素と、血液検査データから選択した栄養素の組み合わせで、肌荒れやアトピー性皮膚炎にも効果を発揮します。

問診・血液検査
分子整合栄養医学(オーソモレキュラー療法)は、詳細な血液検査からはじまります。血液検査のデータは、身体の中の様子(栄養状態)を最も明快に、客観的に指し示す指標だからです。詳細な血液検査データを解析する「栄養解析」で必要な栄養素を把握し、その後の治療にあたります。現在のお悩みや症状を把握するための事前チェックリストへのご記入や、血液・尿の検査を行って頂きます。
検査結果のご説明
・血液検査 ・尿検査血液検査データを、栄養医学の方法論とこれまで蓄積してきた統計的臨床データに基づき、患者様に必要な栄養素とその量を医師自らが解析・診断し、提示します。
診察・治療
検査結果に応じ、あなたに最適なサプリメントの処方や、食事療法などで治療を開始します。当クリニックの分子整合栄養学で使用するサプリメントは、専用に開発・製造された医療機関でのみ用いられている実績のあるメディカルサプリメントを使用します。*検査・解析は、治療効果をみながら適宜3~6カ月ごとを目安に行います。

分子整合栄養医学の料金

カウンセリングのみ 3,300
カウンセリング+血液検査+解析リポート 22,000
2回目 19,000
サプリメントの調整もいたします。
分子整合栄養医学について、治療内容の実際や改善例などが詳しく紹介されています。ご参考ください。

» オーソモレキュラー.jp