夏に向けて少し動きましょう!

初の院長ブログです。

コロナウイルス騒動から約3ケ月程度が過ぎますが、皆さまは”ステイホーム”ということで在宅勤務やテレワーク等で外出せずに粛々とした生活をしていたと思います。

多くの方が運動もできずに食べる機会は多く、3ケ月前のご自身と今のご自身では変化していて、筋力は落ち体重は増えそして動かないため心臓と肺の能力も落ちている状態だと思います。

ここでいきなり昔の自分と思って動き始めると、脈拍がかなり上がり、体がきつくなるのではないかと思います。

そして今から気温も上がり、夏になっていくと”熱中症”が起こる可能性があります。

熱中症、そしていきなり動く、そのダブルパンチで(マスクもあり)、気分が悪くなる人や倒れる人も出てくると思います。

そのため今から少しでも動いて、特に脈拍を100以上に上げることを無理せずにやっておく必要があるのではないかと思っています。

今まで動いていないので、動くための準備をすることをおすすめ致します。