ホーム » 自由診療 » AGA外来

AGA外来

AGA外来とは

AGAとは「Androgenetic Alopecia」の略で「男性型脱毛症」「壮年性脱毛症」とも言います。日本では薄毛に悩む人が1000万人以上いるといわれており、薄毛で悩む男性のほとんどがAGAであると考えられています。AGAの原因は、複数の要素が原因となっており、育毛・発毛を成功させるには、それらを見落とさずに、原因に合わせた対策法で改善していくことが重要となります。

きさぬきクリニックのAGA治療は、薬品はもちろん、一人ひとりの悩みにあったメンタル面・生活面、その他髪の毛に関わる総合的なケアも含めた総合的なAGA発毛治療を実施しているAGA外来です。本気でAGA治療に取り組みたいと思ったら、ぜひ一度ご相談ください。

治療のポイント

カウンセリング  お気軽にご相談ください

「カウンセリング」では、生活習慣や気になる部分、具体的な症状を聞いていきます。AGAやメカニズムの説明、また治療内容や薬、期間や費用などをご説明をいたします。約1ヵ月ごと定期的に発毛状態の診断を行います。

検査

肝臓に異常がある方は安全に治療を続けることができません。必要によって血液検査を行い、肝機能をチェックさせて頂きます。

処方

「処方」では、プロペシア(フィナステリド)を中心に、身体の健康状態を考慮しながら処方していきます。

治療費について

初診料 1,000円
プロペシア(1mg/1錠1回 28日分) 9,500円

早い方では20代から内服している方もいらっしゃいます。AGA治療は早めのスタートが効果的です。
またAGA治療は長期間続ける必要があります。しかし肝臓に異常がある方は安全に治療を続けることができませんので、必要な場合、初診時に血液検査を行うことがあります。